2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/5/1 Wed Leaving from Spain (12日目)

いよいよ日本に戻る日になりました。 朝の早いフライトなので、かなりの早起きをしました。 ただ、何となく気になっていたのですが、ホテルのある場所が繁華街に近いこともあり、ゆうべから外が賑やか。それが朝まで続いていました。 スペインでの5/1はメイ…

2019/4/30 Tue San Sebastián (11日目)

今回の旅行の実質的な最終日。ビルバオからクルマで東へ1時間強の場所にあるサンセバスチャンへ行くことに。朝食は昨日パン屋で買ったパンとみかんを食べてホテルの部屋で済ませ、8時過ぎに出発。 順調に進んでいきましたが、サンセバスチャンの手前で事故渋…

2019/4/29 Mon Real Golf de Pedreña (10日目)

この日は、今回の旅で二回目のラウンドの日。妻とは別行動になります。 コースは、Real Golf de Pedrena。あのセベ バレステロスのホームコースです。 Bilbaoから西に1時間ほどクルマを走らせた海岸線にあります。 一人でのドライブでもあり、道を間違えると…

2019/4/28 Sun Toledo to Bilbao (9日目)

Toledoからこの旅の最終目的であるBilbaoへの移動する日です。 朝起きて朝陽の中の景色を撮影したく、テラスに出て行きました。とてもいい空気と景色。最高の時間でした。僕らが写真を撮っていると何組かのカップルやファミリーがやってきました。その中に日…

2019/4/27 Sat Sevilla to Toledo (8日目)

この日はToledoに移動します。 総距離は450km。クルマでの移動。 クルマを停めたパーキングの上に市場があります。 出発の前に朝の市場をぐるっっとみて、朝食としてのパンと果物を購入。 朝の市場は活気があって夜の様子と一変します。とても良い市場でした…

2019/4/26 Fri セビリア観光 (7日目)

セビリアの宿は、Triana Apartment。ネットでの評価が高く、キッチンと洗濯機が使えることで選びました。 6時前に目が覚めます。これは日本でもスペイン旅行中でも同じ。7時にシャワーを浴びて8時から近所を散歩しながら朝食の場所を探します。シエスタがあ…

2019/4/25 Thu グラナダ to セビージャ via Real Club de Valderrama (6日目)

とても印象的だった街グラナダからセビージャへの移動日。途中南下しマラガの先にあるバルデラマゴルフコースでラウンドします。僕としては今回の旅のメインイベントと言えるものです。ここの予約も随分と前に行いました。コースからのレスも早く、とても待…

2019/4/24 Wed グラナダ街歩き (5日目)

グラナダと言えば誰が何と言ったってアルハンブラ宮殿です。でも、2週間ほど前に日本からネットで空き情報を見たら、ずいぶん先までほとんど空きがない。後悔先に立たず。何とかできないものかネットを探していたら、当日券が8amから発売され、6am前に並んで…