2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/4/23 Tue バルセロナからグラナダへ (4日目)

3泊したバルセロナからグラナダへ移動する日です。 12時のフライトなので時間に余裕があります。 安い公共交通機関を使いたかったのですが、大きなスーツケースとゴルフバッグを持っての移動です。 平日の朝に地下鉄を使いたくないのと、回数券も使い切った…

2019/4/22 Mon Barcelona いよいよサグラダファミリアへ (3日目)

今回の旅のメインイベントと言っていいサグラダファミリアへの見学の日です。 塔を昇るチケットは取れなかったので、中の見学だけです。 900am入場です。 宿からサグラダファミリアまでは徒歩で30分。朝の散歩は好きですし、今日も途中で朝食のパンを買いた…

2019/4/21 Sun Barcelona Casa Batllo (2日目)

ホテルは Aparthotel Silver。決めた理由は以下の通りです。 ネットの口コミが良い。 値段が安い。1泊100ユーロ強。 キッチンが付いている。 観光地に移動しやすい。 と言うことから。 昨夜23時くらいにチェックインしました。 通された部屋は2Fの階段も使え…

2019/4/20 Sat Go Time to Spain (1日目)

フライトは1235am、羽田空港国際線ターミナルからです。 自宅を9時過ぎに出て、新宿バスタからリムジンバスで羽田空港に向かいます。 荷物 航空機のチケットは エアトリで取りました。 予約した時は間違いなくANAのフライトだったはずです。 ところがANAのチ…

2019/4/19 Fri スペインへの旅の準備

なぜスペインか? これまでヨーロッパには、イタリア、フランス、ベルギーと旅行していました。 他にも出張でドイツ、ゴルフ旅行でアイルランドに行ったことがあります。 そのいずれもがとてもよい思い出になりました。 ヨーロッパの街並みや食事はとても魅…

2019/4/15 Mon 小金井カントリー倶楽部

自動車メーカーのイベントでお邪魔しました。 改めて、コース内に花が多いきれいなゴルフ場だと思いました。 働いている方たちもしっかりと教育されています。

2019/02/15 Fri 骨髄バンクのドナー登録をしました

池江璃花子さんの発病がトリガーです。 過去に何度か考えたことがありましたが、行動に移していませんでした。 調べたらタイムリミットが55歳とのこと。 あと1年ほどしかドナーになれませんが、僕の骨髄が誰かの人生にプラスになるならそんなうれしいことは…