2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#029 担いだゴルフバッグの中身

今回のゴルフバッグの中身は、 14ラウンドのうち12ラウンドをバッグを担いで徒歩でラウンドしました。 担がなかったのは以下の2つ。 The European Club : Pull Cartが無償で借りられました。 Royal Portrush : キャディーを雇いましたので担ぐ必要がありませ…

#028 次回行くときのための覚書

キャディーを雇うか、クラブのメンバーさんとのラウンドを希望しよう。 ひとりでラウンドすることの良さもあります。 じっくりコースを体験、まさに味わうことができます。 僕の場合、オールドマン パー ならぬ オールドマン ボギーとのマッチプレイもとても…

#027 ベネチアのゴルフ場

僕ら夫婦がもう一度行ってみたい海外旅行の場所がベネチア。 イタリアを巡る旅で1泊だけしたのですが、その街並みのきれいさ、珍しさから、もう一度行きたいと思っています。 なんとそこにゴルフ場があるもよう。 ゴルフバッグを担いでイタリアに行くのもい…

#026 14コースを振り返り思うこと。

旅を終えて、まだ頭の中にはあの2週間のことが鮮明に残っています。 13日間で14コースをラウンドしました。僕にとって良い印象に残っているコースは、一般的なコースへの評価や景色、コースコンディションよりも、そこで出会った人たちの印象に強く依存する…