#085 2017年夏 ハワイ訪問 5日目 コナ (Waikoloa Village GC) 2017/9/6 Wed

朝起きての楽しみはラナイに出て夜が明ける様子を楽しみながらのんびりすること。鶏の鳴き声がにぎやかです。

f:id:DreaminBoy:20170911123441j:image

初日のB&Bの朝食は大好物のクレープでした!

10年前に初めて来たときに食べたクレープがとても気に入って、このB&Bにやってくる楽しみの一つになっていました。

ある時には1度の宿泊で2回作っていただいたこともあります。

そしていつも僕にはお替わり分を作ってくれます。

本当にありがとうございます!

f:id:DreaminBoy:20170911123414j:image

本日のメインイベントはゴルフ

B&Bからクルマで40分ほどの場所にあるWaikoloa Village GCが今日のラウンドの場所です。

このコースは、ネットで50ドル/人ほどで予約できるので、このところ毎回来ています。アメリカのMunicpleのような雰囲気と、コテージが周りにあるリゾートの雰囲気を持ち合わせたようなコースです。

値段が安いこともあり、妻はライダーではなく、プレイヤーとして付き合ってもらうことにしました。ボールに当たるのかな?

11時過ぎのスタートで、前に何組買いましたので、ゆっくりとラウンドして4時間ほどでホールアウト。妻は頑張って前半9Hをプレイしました。

f:id:DreaminBoy:20170911123945j:image

クルマにアラートが出ている。

 

ラウンドが終わって、今晩の夕飯を調達するためにクルマに乗り込むと、ディスプレイにアラートが出ています。

Low Tire Pressure

右後ろのタイヤが、他のタイヤの半分くらいの数字になっています。

ということで、買い物の場所の途中にある空港のレンタカーオフィスに寄ることに。

ゴルフコースからは30分ほどです。

着いて状況を伝えると、久しぶりに分からない言葉です。英語なのですが、何を言っているかわからない。結構ひどい訛りで困惑していると、

「英語話せるのか?」と言われ焦りました。

話せるつもりだけど、何を言われているかわからない。。。

何回か繰り返してもらったら、空気を入れるか?それともクルマを変えるか、ということでした。

もちろん交換してもらうことに。

ところが、空いていたクルマはシボレーのボロボロのクルマでした。まぁ、しょうがない。また、アラートが出て戻ってくるよりはいいかな。

夕飯はPanda Expressのテイクアウト

 

確かコナにもパンダがあったと思って検索するとありました。

ということで、過去に一度しか食べたことがないパンダでテークアウトを。

やっぱり僕は好きじゃないけど、たまにアメリカンな中華は話題としては悪くない、か?

f:id:DreaminBoy:20170911124016j:image