#029 担いだゴルフバッグの中身

今回のゴルフバッグの中身は、

 

 

14ラウンドのうち12ラウンドをバッグを担いで徒歩でラウンドしました。

担がなかったのは以下の2つ。

The European Club : Pull Cartが無償で借りられました。

Royal Portrush : キャディーを雇いましたので担ぐ必要がありませんでした。

 

今回ゴルフバッグに入っていたものを紹介します。

  • ゴルフクラブ 8本 : 1W、4W、4UT、6I、8I、PW、SW、PT
  • レインウェア 上下
  • ボール10個前後
  • 500ccのペットボトル
  • 500ccほどの保温性のあるタンブラー
  • 距離測定器
  • ウインドブレーカー
  • 小物入れ (ティー、ボールマーク、マジックペン、グリーンフォークなど)
  • 食べ物 (せんべい数枚、チョコレート1つ、エナジーバー1つ)
  • グローブ 3枚
  • 鉛筆 数本

 

このくらいのものがあれば十分ラウンドできますし、担いでラウンドしても問題はありませんでした。

 

現地でラウンドされている方は、ここまで本数を減らしている方はいないように思いました。

それと、現地ではほぼスタンドバッグ。

お年寄りも、女性もスタンドバッグ。

日本のように重いスタッフバッグの人はほとんど見ません。

 

僕は自分自身のプレイもそうですが、他の人がバッグを担いでラウンドしているのを見るのがとても好きなんです。

スタンドバッグ自体を見るのも大好き。

なんなんでしょうか?(笑)

 

バッテリー付電動カート

 

 

ラヒンチで一緒になった年輩の二人ジョンとマイケルのカートをよく見たら、最低部に黒い錘のような箱がありました。

なんだろうか、と思って聞いたらバッテリーとのこと。

カートのハンドルを見ると確かに、スイッチ類がついています。

現地の人たちはこのような電動カートを使っている人がほとんどでした。

バリーバニオンで一緒だったジョンソンも電動カートでした。

日本ではなかなか見ないものですね。

f:id:DreaminBoy:20150711114630j:image f:id:DreaminBoy:20150711114749j:image