#091 2018/04/15 Sun タートルベイの天気は荒れ模様

昨夜も天気は荒れ模様。風も雨も強く、その上雷もなっていました。

それでも前日よりは眠れた気がします。

起床も8:45と僕にしては超寝坊。

 

昨夜の大荒れの天気で、そして朝になっても曇り空で風が強い。

妻が楽しみにしていたシュノーケリングはノースではしないことに。

そこで、コンドの敷地内にあるプールに行くことに。気温はそこそこ高めです。

管理事務所で「プールのカギ」と言われたものを持ってプールに行くと、すでに子供たちが数人と、その親たち、老夫婦がプールサイドのデッキでくつろいでいます。

カギを使ってゲートを開けようとすると、カギが使えません。あれ???

困った、と思っていると、中から子供が開けてくれます。ありがとね!

 

妻はプールで解き放たれた様に子供たちに交じって泳ぎまくっています。

僕はデッキチェアでのんびり。

子供たち4人の様子が面白くて見入ってしまいます。

そんなまったりした午前中を過ごしました。

 

午後はPalmerコースをラウンドします。

天気は不安定でもゴルフはできる。

こちらのコースは通常160ドルをGolf Nowのサイトで120ドルで予約。ライダーの30ドルはFazioコースと同じ。

この日は、メルボルンから来ているマイケルと2Bでのラウンドとなりました。

メルボルン」と聞いて、去年の6月にメルボルンに行ったことを告げると一気に打ち解けることができました。

マイケルは、日系企業に勤めていて、今は4週間のバケーションでアメリカの東海岸とハワイを旅行している。家族で来ていて、13歳と11歳のお嬢さんがいる。Kingstone Heathでハンディ4。去年のW杯で松山と石川を見たこと。などなどなど。

レンタルクラブのせいもあり、思うようにプレイできていませんでしたが、ハンディ4のショットは素晴らしかったです。

この日も詰まりながら4時間半のラウンドになってしまいました。

 

この日の夕飯は、コンドでステーキを焼き、前日持ち帰ったサーモンをいただきました。