読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#061 2017年正月ハワイ 準備編

2017年の正月はハワイで過ごそうと思った理由は以下の通りです。

1. ハワイアン航空でコナへの直行便ができたこと。

2. 年明けの飛行機代が安価になりそうだったこと。

3. まとめて休みが取れそうだったこと。

 

ところが、

当初10月にチェックした時には、羽田-コナ往復6万円(燃料サーチャージ含まず)程度だった飛行機代が、12月にいざ購入しようとすると20万円以上になっていました。

# 飛行機代は早い方が安い。

 

これまでの経験から、以下のサイトではほぼタイムリーに空席と金額が変わることを知っていましたので、毎日チェックして10万円になった段階で決断しました。

格安航空券・海外旅行のDeNAトラベル(スカイゲート) - 海外格安航空券・旅行の検索・予約サイト

 

ただし、

行きは 羽田 -> ホノルル

(4日目に ホノルル -> コナ)

帰りは コナ -> 羽田

というフライト。

もともと妻の希望でホノルルの滞在予定がありましたので、あまり問題はない。

「あまり」というのは、本当は後半をホノルル滞在にして、ソニーオープンの練習ラウンドを見学したかったのですが、それは叶わないことになりました。

 f:id:DreaminBoy:20170107015913j:imagef:id:DreaminBoy:20170107015930j:imagef:id:DreaminBoy:20170107015951j:image

正月三が日をホノルル滞在にしたことで新たな問題が発生しました。

それは、1月1日のホテル代が高いこと。

ホテルが高くて困っていた時に思い出したのがバケーション レンタルを利用すること。

「ワイキキ バケーション レンタル」で検索すると、よさげなものが結構出てきます。ホテルの部屋の質と比べても悪くない。

ホテルにするか、バケーション レンタルにするか迷っていると、

ホテル代は (飛行機代と逆で) 期日が近づくにつれやすくなっていきます。

ということで、最終的に宿は ホテル にしました。

ただし、行ってから気づきましたが、ここはホテルではなく、長期滞在用物件でした。