#052 2016年夏ハワイ旅行 2日目 カウアイ島 ファーマーズマーケットとPoipu Bay Golf Course

今朝は宿で軽く朝食を取ってからKauai Community Collegegで行われているFarmars Marketへ。その後、Poipu Bay Golf Courseでラウンド、という予定です。

ホテルからKauai Community Collegeまでは20分弱。

ちょうど開始直前に会場に到着しました。

規模は、ホノルルのKCCの半分くらいでしょうか?出店のほとんどが農家による野菜の販売です。

ここで僕らは、パパイヤとマンゴーで5ドル、アップルバナナ 2ドル、パイナップル 4ドル、空芯菜のような野菜 1ドル、リリコイチーズクリームデニッシュ 4.5ドルを購入。

これで部屋での食事の楽しみができました。

f:id:DreaminBoy:20160706003600j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003624j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003644j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003704j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003742j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003757j:image

買い物ののち、いったんホテルに戻りました。

出かける前にお願いしていた、リビングのTVとヘヤードライヤーは直っていました。ついでに予定にない部屋の掃除までしていました。チップ置いてなかった。。。

その後、1PM過ぎのティータイムを目指してPoipu Bay Golf Courseへ。

f:id:DreaminBoy:20160706004440j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003825j:image

このコースは、去年泊まったポイプのホテルに近く、去年は下見だけしていました。

PGA Grand Slam of Golf from 1994 to 2006

ということで、クラブハウスの中には当時の写真が飾られていました。

f:id:DreaminBoy:20160706003846j:imagef:id:DreaminBoy:20160706003904j:image

お値段は、トワイライト プレイということで110ドル。それにゴルフ リゾート フィなるもの4.8ドル、ライダー 25ドルでした。

スタート前にレンジで少し打ってからのスタートです。

一緒にスタートしたのは、NYCから来ているジェイソン。新婚旅行で17日間の予定でハワイ4島を回るとのこと。

ティーは青 6500Yを選びました。風がとんでもなく強かったのですが、せっかくのコースですので。

風は余裕で10m/s以上あると思われます。ティーアップしたボールが落ちそうになります。でもグリーン上ではボールが風で動くことはありませんでした。こちらのグリーンはボールがちょっと沈む感じになるからでしょうか。

グリーンの速さは10ftくらいありました。早すぎず遅すぎず。そして硬かった。

ラウンドでは、風でショットが思うようにいかないことよりも、ショートゲームが僕の想像を超えて影響を受けることに苦労しました。

46/47でした。2回の池ポチャは全く余計でした。

f:id:DreaminBoy:20160706004404p:imagef:id:DreaminBoy:20160706003951j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004015j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004034j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004052j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004115j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004130j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004144j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004207j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004222j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004244j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004301j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004316j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004342j:image

ジェイソンと話したことの覚書。

ネムーンという特別なイベントだから12時間かけてハワイまで来た。

ハワイアン航空がNYからのダイレクト フライトを提供している。

4つの島を3泊ずつする。次はBig Island。Big Islandではサーフィンをしてみようと思う。ゴルフは今日でおしまい。

カリブ海の島へは3時間で行ける。ハワイとの違いは、ハワイの方が山が多い。スラム街がない。

生まれもNY近郊。学生の時日本人の友達がいてその時は少し単語が話せたよ。

 

ラウンドは4時間強で終わり、ホテル近くのFOODLANDで買い物し、ホテルの部屋で夕飯を食べました。

この日のメニューは、前日買っておいたリブステーキを焼いて、スーパーで買った寿司ロールをいただきました。やっぱりこちらの肉は安くて美味い。

f:id:DreaminBoy:20160706004522j:imagef:id:DreaminBoy:20160706004538j:image