#026 14コースを振り返り思うこと。

旅を終えて、まだ頭の中にはあの2週間のことが鮮明に残っています。

13日間で14コースをラウンドしました。
僕にとって良い印象に残っているコースは、一般的なコースへの評価や景色、コースコンディションよりも、そこで出会った人たちの印象に強く依存すると感じています。
それと合わせて、苦労して楽しめなかったコースも再チャレンジしたい。
。。。それにしてもいいコースばかりラウンドさせていただきました。

The European Club
Portmarnock Links (コースレイアウトが分からなすぎる。)
The Island Golf Club
Lahinchi Golf Club
Ballybunion Golf Club
Waterville Golf Club
Deerpark Golf Course
Cork Golf Club
County Louth Golf Club
The K Club
Portstewart Golf Club
Royal County Down Golf Club
Royal Portrush Golf Club
Portmarnock Golf Club

もう一度行けるとしたら、
European (最初のリンクスでよい印象ばかり。多くのコースを経験した今、またラウンドしたい)
Lahinch (Pro Shopで買い物ができなかったことと、レイアウトが分からないことでの失敗が多かったから)
Ballybunion (あの広々としたコースと思い出深い出来事がよい印象になっています)
Waterville (バランスの良い、気持ちの良いコースと、コースまでの長い道のりとそれまでの景色。トータルで今回の旅のもっとも思い出深いコースとなりました)
Portstewart (キャディーを付けてもう一度周りたい。景色のよいコースでしたがボール探しに時間と労力を使いすぎて楽しめませんでした)
County Down (コースの格式、コース レイアウト、景色、コンディション、すべてが最高でしたが、それ以上にスタッフのみなさんの温かさが思い出深いです)
Portrush (もう一度キャディーのゴードンと一緒にラウンドしたい。失敗を取り返したい)

5つに絞るなら
European
Lahinch
Waterville
Portstewart
County Down

3つに絞るなら
European
Lahinch
Portstewart (またはCounty Down)

旅の間にブログを書くことができたので、思い出は褪せません。

f:id:DreaminBoy:20150711002940j:imagef:id:DreaminBoy:20150711003016j:image