#004 ダブリンのホテル代

今回の旅のテーマはリンクスとギネスです。

ラウンド後のギネスを愉しむためには、アイルランド、特にダブリンに精通した先輩と行動を共にする事が基本です。
アイルランドでは、ダブリンでなければ週末はお店が開いていないようです。ですので、自ずと週末はダブリン泊になるのですが、そのホテル代が平日の倍にまで跳ね上がります。これは想像を超えていました。
先輩はダブリンの繁華街に宿を取りましたが、ちょっと僕はムリ。でも先輩と一緒に飲むためには、アクセスの良い場所に宿を取りたい。。。
トリップアドバイザーと、グーグルマップをひたすら検索しまくって、迷って悩んで何とか決めました。
詳しく日程表は掲載します。
 
=====
すでにウィーン入りしている先輩から正しい情報が入りました!
「ダブリン以外は 日曜日は PUBだけでなく カフェ等も 午前中から営業している店が
少ないと言うだけで、日曜日に パブが営業していないわけではありません。
ちなみに、ダブリンでも 日曜日は 開店時間が12時以降と言うパブも多いです。」