#001 旅に出ます

2015/6/12金曜日朝、旅に出ます。

妻を伴わない海外旅行は初めてです。感覚的には一人旅に近いですが、現地で会社時代の先輩と合流します。期間は2週間。

その旅の出来事を記述するためにこのBlogをはじめたいと思いました。

 

この旅を今実行に移す理由は何だろうか?

  • ゴルファーとしての夢の一つが「本場のリンクスでラウンドしてみたい」ということである。
  • 会社を辞めて時間ができた。
  • とりあえず健康である。
  • 妻からOKが出た。
  • 先輩が楽しんでいる旅に加わりたかった。ちなみに、先輩は全くゴルフをしません。
  • これを逃したら次いつ行けるかわからない。

。。。そんなわけで行かせていただきます。

場所はアイルランド島。国で言えば、アイルランドとイギリスの北アイルランド(Nothern Ireland)ということになります。

滞在する場所は、

  • Dublin ダブリン 3泊
  • Galway ゴールウェイ 2泊
  • Limerick リムリック 1泊
  • Cork コーク 2泊
  • Dublin ダブリン 2泊
  • Belfast ベルファスト 3泊 (イギリス)
  • Dublin ダブリン 1泊

の計14泊となります。

移動はすべてレンタカー。総移動距離3千キロほどになる予定。

宿泊地を都市部にしたため、ゴルフ場との移動距離は長い時には片道2.5時間ほどになります。どうなることやら。

この旅行にかかる費用は、飛行機チケット、ホテル代、ゴルフ代、レンタカー代などの事前準備で約55万円。現地でのガソリン代、飲食代、お土産代、その他を考えるとトータル70万円を超えることになるのでしょうか。昨今の円安が恨めしいです。(2015/6/9時点でのレート。144.8円/ユーロ、202.6円/ポンド)

ゴルフ目的で複数人での旅行にするなら、もっとコストは安くなる(50万円前後)と思います。(レンタカー代/ガソリン代を割り勘にし、ホテルも都市部ではなくゴルフ場近接のB&Bで相部屋にすれば、です。)

旅行に差し当たり準備するもの。

  • ザック (移動時に担げるように。ゴルフのトラベル ケースはキャスターで引っ張るので)
  • 海外利用のWiFiレンタル (スマホをカーナビとしても使用するため)
  • 食料品 (カップラーメン、味噌汁、しょうゆ、青汁)

まずはここまでを最初の記事とします。

f:id:DreaminBoy:20150611063732j:image