2015-06-11から1日間の記事一覧

#008 少しでも安く航空券を購入したい

せっかく期間設定に自由度があるのだし、それを有効に利用してより安くて快適そうな航空会社のチケットを入手したい、と考えました。 「格安 海外 飛行機 チケット」みたいなキーワードでググって見つかったサイトで、良さげなものを物色して、覚悟して申し…

#007 海外Wi-Fi環境の結論は!

今回の旅で最も心配なクルマでの移動の安心度を上げるため、カーナビとどこからでもネットにつなげる環境が重要です。 僕の計画(思い)の変遷は以下の通りでした。 1. 日本国内のレンタル海外Wi-Fiルーターの利用。 今回の旅の日程では、レンタル料金が高額(2…

#006 旅を計画する上での留意点

今回の旅は、先輩が立てた予定に、自分の「思い」を合わせることが出発点でした。 先輩は、6/12から6/28までアイルランド、その後ロンドンに数日寄って帰国。 その期間の、どこからどこまでを一緒させていただくか、ということになります。 僕が旅行のスケジ…

#005 旅の日程表!

本当は出発の直前に掲載しようと思っていたのですが、先に行動予定表と、宿泊ホテルとラウンドするコースの一覧を載せた方が分かりやすいかなと思いましたので以下をご覧ください。 行動予定表自分が分かりやすいように、予定通りに行動するための基準となる…